
『育児しんどいマンガ』の連載をはじめました。

お知らせ
スポンサードリンク

f:id:surumeikka:20151124134653j:plain

 

たくさんのみなさんに読んでいただいたことがきっかけで『育児しんどいマンガ』がWeb連載されることになりました。携帯等でお読みいただく際はアプリをダウンロードしていただく必要があるのですが、お手数をおかけしてすみません。閲覧は無料です。

 

定期連載ということで、前にブログで描いたときよりもじっくり綴っています。毎日毎日少しずつ、大切なはずの我が子に負の感情が募っていく様子を、愛情(と自省)を込めてお伝えしていければと思っています。応援していただけると嬉しいです。

 

『みんなのコミック』

f:id:surumeikka:20151124134915j:plain

 

 

***

 

現在の私ですが……、あんなに大変大変言っていた育児もすっかり落ち着いて、長男はもうすぐ小学生になります!相変わらず面倒なことはいっぱいありますが、息苦しさはぐんと減り、家族みんな穏やかに生活できるようになってきました。しかし今度は学童保育所に入れるか否か、新しい生活での時間の確保がまた課題になっています。まだまだトンネルは抜けられないな、そんな印象のこの頃です。

 

それでも、育児しんどいマンガ新連載の執筆を通して0歳~の育児を振り返っていると、本当に今は『ちょっと頭をクリアにして考える時間』くらいはあるので、あの頃のような切迫した、常に緊張感のある毎日を送らずに済むというのは、ありがたいことだなぁと思います。自分の時間も少しずつ増え、新しいお仕事をお受けする余裕も出てきました。

 

(絵本アプリPIBOさんでのオリジナル絵本掲載も決まりました!)

 

 

ブログもまた更新していきたいなと思っています。娘が、もうすぐ4歳なんですが、私がちょうど彼女くらいだった頃に私の両親が離婚しており、最近いろいろと想うところがありました。特に、今まで考えたこともなかった、『お父さん(実父)』について。もう少し整理できたらまとめてみたいと思います。

 

あぁ私このブログはじめて本当に良かったなぁ。読んでくださるみなさま、ありがとうございます。寒くなってきましたので、ご自愛くださいませ。

広告を非表示にする